私がプログラミングを好きなのは、探求心と創造性を満たしてくれるからです。
この木のイラスト(写真を私がトレースしたもの)を使って…
RPG の「森」の描写の試作を作ってみました。(ただの画像で、動きません)
緑に満ちた森の中を歩いている様子を目指しました。
しかし、綺麗かもしれないけど、「どこが歩けるのか」が分かりにくいです。
(青の点線が木の根もとで、歩けないという意味です)
「綺麗であること」と「遊びやすいこと」は、トレードオフの関係にあるからなぁ…
多くのゲーム開発者は、この辺で惑わされていると思うんです。
無闇に綺麗を取れば良いというわけではありません。
RPG の試作品1です。画面をクリックしてから、↑↓←→。
マップ上を移動することしかできません。